My angelic daughters


by puttiarinko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラブべり

今年の夏休みから、うちの子達は おしゃれ魔女ラブ&ベリーに はまっておりまして・・・
去年の秋に出てきたキャラクターらしいのですが、うすうす友達などから聞いていた私は、キキにばれない様、友達なんかにも口止めしてました。
でも、そんな事してもムダですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
学校でも、1人2人と はまっていく子供達・・・
とうとうキキにもばれてしもうた(゜ー゜;Aアセアセ
b0011854_13133258.jpg

そもそも ラブベリとは、虫キングの女の子バージョンみたいなもので、髪型のカードや、服のカード、靴のカードなどがあって、それを機械にスキャンすると、機械の女の子が、そのカードの服なんかを着てくれる、ハイテク着せ替え人形って感じのゲームです。
音楽に合わせてダンスするので、それに合わせてボタンをリズム良くたたいて遊ぶゲーム。。。
キキに一度やらせたら、中毒のように止められなくなってしまった.....(;__)/|

一回¥100でカード一枚・・・高いと思うのは、私だけ。。。。。!?
カードが集まってくると、同じカードが、何枚も出てくるようになる。
でも、それを友達と交換するのが、楽しみの一つ・・・!!
そんなこんな、してる間に、ママがはまってしまったΣ( ̄Д ̄;)カード一枚一枚カバーの袋にいれて、保管。子供様に一冊と、ママ用に一冊。ママのは、厳重保管!!
やっと、二冊集まったとたん、秋コレクション登場!今また、一から集めてます。
パパには、ママの分がある事は内緒・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0011854_1312542.jpg

ゲームはやりませんが、カード集めに夢中な私でした・・・・。
[PR]
# by puttiarinko | 2005-11-07 13:17 | キキ

あ~情けない・・・

この間、保育園の先生に、『もんちゃちゃんは、とっても女らしいよ~』って言われました。
『ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?全然女らしくないし~~』
って言うと、そんなことないよ!!って先生が・・・o(´^`)o ウーいい先生だ!!

一週間ほどたって、先生から呼び出しが・・・
『こないだの話訂正します(^^;』
今日はもんちゃの本性が、全面に出てました~って先生っだから言ったじゃん!!


もんちゃお友達に・・
『おい!なにやっとるんや!あほかおまえは!!』
それを聞いた先生が・・
『もんちゃん!なんて口の聞き方ですか(`×´) プンプン!!』
もんちゃ
『何がっ!なんか言った?もんちゃ!』
先生
『そんな口の聞き方してると、モン太郎って呼ぶよ!』
モンチャ
『嫌だね!男じゃね~もん!』
先生
『その言い方が男なの!』
モンチャ
『ちげ~わ!女やわ!』
先生
『もう、今日からモン太郎やでね!!もっと女らしい言葉使いなさい!!』
モンチャ
『嫌や!どう言う言い方すればいいの(≧ヘ≦ )プイッ!!』
先生
『はぁ~~(-_-;)』

なんて会話をしてたらしい(>▽<;; アセアセ

そして先生が私に・・・
『お母さん!おうちで、教えてあげてください!(-_-;)』

『はははっはいm(_ _"m)ペコリ』
[PR]
# by puttiarinko | 2005-07-22 21:56 | モンチャ

たまごっち

ゴールデンウィーク、子供達に、たまごっちを買いました。
休みの間、嬉しそうにお世話していて、とても楽しそうで買ってあげて良かったo(^0^o)♪ルン♪なんて思ってました。

今のたまごっちって、昔のとは違って、たまごっち同士で通信できたりするからすごい!!
結婚したり、お見合いしたり、子供産んだり、死んだたまごっちを供養したりして、すごいんですよ~~!!
お母さん着いていくのに必死で説明文読んでるのに、子供達はやっていく間に、
あっこんな事できた!とか、あっこうやって通信するんや!とか、一度覚えたことは、忘れない!!
子供ってすごいなぁって感心しちゃいます。
キキ!!勉強もそれくらい気合入れてやってくれ~(←ママ心の言葉)


キキのたまごっち
b0011854_9382396.jpg

モンチャのたまごっち

b0011854_9405014.jpg

モンチャはもう一つ持ってます。
それはパパが昔購入した、たまごっち
この子は、すぐ死んじゃいます。

b0011854_9432059.jpg


このたまごっちとっても、お母さん達にとっちゃ~面倒!
子供達が、学校や保育園に行っている間はお母さんが世話をしなくてはいけないのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
死んじゃったりしたら、怒れちゃうので必死です(゜ー゜;Aアセアセ
忙しい時に限って呼ぶので、やんなりますが、頑張ってお世話してます♪
[PR]
# by puttiarinko | 2005-05-22 09:53 | わたし・・・
最近の私は、物忘れが多すぎる。
用事がありすぎるってのも、一つの原因なんだろうけど。。。。
たとえば、4つ用事があると、一つは必ず忘れる(ーー;)
洗剤買って、コンディショナー買って、石鹸買って、帰宅・・・( ̄0 ̄;アッレオのえさ忘れた・・

次の日・・・・・レオのえさ忘れたから、レオのえさ買って、ついでにお庭のお花
        買おっとV(○⌒∇⌒○) ルン帰宅・・・( ̄0 ̄;アッキキの予定長
        忘れた・・・

次の日・・・・今日は銀行行って、郵便局行って、おかず買いに行って、帰宅・・
        ( ̄0 ̄;アッまたキキの予・・定・・・・・ち・・よ・・ぅ・・・・・・(-_-;)

次の日・・・・今日は用事ないから、家で(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~
        Σ(゜m゜=)ハッ!!キキの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日には、ちゃんと予定帳を買ってきたんだけど、
キキにえらい怒られました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この忘れ物も困ったもんなんですけど、人の名前や、店の名前も思い出すのに一苦労・・・・
もっもしや。。。。脳に異常がでて、重い病気。。。。。。なんて考えてた私。。。。。

友達に、年・年( ̄- ̄)とあっさり・・・やっぱり(*≧m≦*)ププッ
[PR]
# by puttiarinko | 2005-05-13 18:40 | わたし・・・

寂しい・・・??

こないだの土曜日に、モンチャは友達の所へ、お泊りに行きました~♪
初めての外泊です。一週間前から決まっていたので、
一週間うるさかった~( ̄▽ ̄;)!!
毎日が同じ質問・・・・『今日土曜日? ̄m ̄ ふふ』

こんなに楽しみにしていても、いざお泊りに行ったら、寂しくて泣き出して、夜中にお迎えに行くのさ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ と思っていた母・・・・
母も寂しくて、夜泣いちゃうかも・・・・なんて、考えてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

土曜がきて、夕方お友達のとこに行く前に、リュックを背負って、ローソンでオヤツを色々買いあさり、レジへ・・・まるで遠足・・・・・って思ってたら、

レジのお姉さん『こんな時間から遠足(o^-^o) 』
モンチャ    『違う!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン』
レジのお姉さん『あぁ~!帰りだ!』
モンチャ    『ちが~~~う!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!』
母        『・・・(^^;;今日は友達の家にお泊りでして・・・・』
レジのお姉さん『あぁ~!やと思った!(゜ー゜;Aアセアセ』
母        『・・・・・・・』
レジのお姉さん『夜更かしするなよ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ』
モンチャ    『(‥ )ン?』
レジのお姉さん『なんて分からんか・・(≧∇≦)ブハハハ!いってらっしゃいっ
           v(*'-^*)bぶいっ♪』

なんて会話を交わして、いざお友達のお家へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

送りだして、帰ってきたら、なんだかとっても静か・・・キキってこんなに大人しい子だった??
大人になったね~♪
なんでだろう?いつもモンチャだけが、うるさかった訳じゃないし。。。。。
(o・。・o)あっ!そっか。喧嘩しないからだ!キキも喧嘩相手がいないから、とっても静か!
o(´^`)o ウーなんか、いいぞ!快適だ。モンチャには悪いけど、とっても快適で、楽ちんでした
ニャハハ(*^▽^*)
夜中・・電話鳴るかな?なんていいながら、9時に寝ちゃいました(_ _).。o○
朝までぐっすり寝れました。モンチャと寝てると、いびきと咳で、夜中に何度も起こされるけど、
キキと2人なら、なんて清清しい朝が向かえられるんだろ~なんて少し感動すらしてしまった・・・モンチャごめんよ(>▽<;; アセアセ

ってことは、モンチャも泣かずに朝を迎えた訳で。。。
モンチャが帰ってきてから、寂しくなかったか聞いたら、
『全然ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン』
なんて言われちゃいました(^^;
無事お泊りできて、よかったよかった。
友達のママに、様子を聞いたら、夜いびきと咳で起こされて、寝れなかったそうな。。。。。
ホホホ!(^O^)迷惑かけました。
来週は、うちに友達がお泊りです。毎週お泊り行ってほしいな・・・・・・(>▽<;; アセアセ
[PR]
# by puttiarinko | 2005-04-11 10:36 | モンチャ

今日から・・・・・

あぁ~今日から春休みだ~Σ(T□T)
うちのギャングたちは、猛烈にうるさく、動いてないと死んじゃうぞ~病なので、母はこの2週間程で、喉が枯れるほど、怒鳴り散らします。
見たいテレビがあっても、まったく聞こえません(ーー;)
掃除しても、しても次から次へと散かす2人-----------------( ToT)
早く来い来い新学期!!!!
[PR]
# by puttiarinko | 2005-03-26 09:20 | わたし・・・

お返し・・(*^m^*) ムフッ

昨日はキキにとって、忙しくそして、嬉しい日でしたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
待ちに待ったホワイトデーです♪
4時に学校から帰ってきて、(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしながら、宿題をしていました。
バレンタインデーにあげたのは、好きなお友達2人と、親戚のおじさん(主人の兄)、おじいちゃん、パパの5人・・・『誰が最初に来るかな~~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪』
でも、ちっとも来ませ~ん!!少しイライラしていたその時、友達一号が『ピーンポーン!』
b0011854_11589.jpg
可愛いタオル2枚と、BOXをゲット!緊張しながら
『バレンタインおめでとう』
(゜∇゜ ;)エッ!?
『アホ!ありがとうやろっ!』と
かぁちゃん、頭をポカリ!(*^^*ゞ

b0011854_1162449.jpg
そして2号も来てくれました♪
なんとお花片手に、可愛いプチかばんと、ジュエリーBOXを持って、
ガチガチに緊張しながら、『バレンタインの時は、マグカップありがとう。いつも使ってるよ。』
と棒読みのセリフを残し、去っていきました。可愛い~~(*^^*)ポッ

b0011854_111341.jpg
今度はじぃちゃんが、キティの筆箱をくれました~♪

b0011854_11143231.jpg
最後におじさんが、苺大福と、鉛筆&筆箱を・・
あぁ~じぃちゃんとかぶってる・・・(^^;
でも苺大福10個もくれたので、おじさん好感度アップ!!

パパはと言うと。。。。。手作りクッキーと手作りマドレーヌをくれました。
残念ながら、キキのお腹の中なので、お見せできませんが、とっても美味しかったです♪(母もいただきましたうふ♪(* ̄ー ̄)v)
皆さんありがとねぇキャッ(^^*))((*^^)キャッ


ついでにモンチャのも紹介・・・♪
b0011854_11384131.jpg
がま口クマさん財布が、おじさんから。。。プーさんのナフキンとチョコがじぃちゃん。。。
キキのついでって感じで、渡されてました(゜ー゜;Aアセアセ

b0011854_11412834.jpg
これはモンチャの憧れの先輩(7歳)から。。
モンチャのお友達のお兄様です(o^-^o) ウフッ
これが一番嬉しかったみたい

後は、園のお友達だけなんですが、昨日はすごい雪で、母が送って行くのが嫌で、園をお休みしたので、今日もらえる予定・・・・(^^;;
楽しみにして、園に行きました。
[PR]
# by puttiarinko | 2005-03-15 11:36 | キキ

宝物♪

先日、主人の兄が海外旅行に行ってきて、いちごのチョコレートをお土産にもらいました。
そのチョコは、中がいちごの生チョコになっていて、とっても美味しかった~~o(~ρ~)o
それはさて置き、そのお土産のチョコの箱が、結構大きくて、イチゴの絵が描いてあって、とっても可愛かったんです。
ふたが、全部取れるタイプじゃなく、後側だけ引っ付いていて、ちょうどノートパソコンにたいみなる箱でした。
だから、モンチャはその箱にマジックで、なにやら落書きをして、パソコンって言って大事そうに持ち歩いていました(@⌒ο⌒@)b
その落書きがまたすごくて、せっかくのイチゴの絵が見えないほど、真黒・・・・(^^;
一週間程たって、モンチャも飽きたのか、そのパソコンはほったらかし・・
もういらないんだと思い、ゴミ箱に『ポ~~イ!!』
翌日、モンチャが何やら捜索中・・・・
『ヤバイ!!もしや例のパソコンを探してるのでは・・・(ーー;)』
とその時、モンチャが 『ママ!パソコン知らん???』

『うっっっ!!Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!捨てちゃった(^^;;』
『うぇ~~~~~~~~んっ!。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。』

後悔しても後のまつり・・・
『分かった、分かった、イチゴの絵の付いたチョコ買って来るから。。。』
『同じのやよっ!(¬д¬。) ジーーーッ』
あれは、スーパーには売ってないから、似たの買ってくるねっと
言ったのですが、あの大きさが言いとダダをこねて、三十分・・・
ようやく納得してくれて、小さくなってしまいましたが、買ってきました。

とっても機嫌がよくなり、またもやパソコン創作中・・・・・・

で~きたっ!v(=∩_∩=)
って見せてくれたのが、これです(; ̄ー ̄A
b0011854_1014099.jpg

b0011854_101599.jpg


これって、捨てちゃうでしょ・・・・(>▽<;; アセアセ
[PR]
# by puttiarinko | 2005-03-08 10:05 | モンチャ

なかよし♪

b0011854_12514121.jpg

キキはとってもレオと仲良しです。
子供には基本的に寄っていかないレオもキキには甘えてゴロゴロいいます。

でもモンチャが寄ってきたときは、速攻逃げますε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
モンチャはそのたびに、とっても悲しい顔をするんですが、
あんたレオのこと、メチャクチャにしてますから・・・・・残念!!

b0011854_1258390.jpg

でも、いとこの妹の家のワンちゃん4人には、とっても人気物なんです。
っていうか~~~そこのワンちゃん達が怖いもの知らずなのかも。。。。(^^;

これからも、生き物の大切さを分かってくれる子になってほしいから、沢山遊んでほしいと
願ってる母です♪うふふっ(*゜v゜*)
[PR]
# by puttiarinko | 2005-02-14 13:03 | キキ

お姫様

b0011854_20173146.jpg


去年の7月に、七五三だったので写真屋さんが空いてる間に撮ってきました。
とっても仲良し姉妹。。。。って感じだけど、実は喧嘩がたえない姉妹です。

この写真の様に、いつまでも仲良くしてねぇ(^^;
ママの切なる願いですぅ♪
[PR]
# by puttiarinko | 2005-01-23 20:20 | ファミリー